第24課 李 さんはもうすぐ来ると思います 课文

 

基本课文

1.  李 さんはもうすぐ 来 ると 思 います。

2.  陳 さんは パーティーに 行 くと 言 いました

3.  すみません, 頭 が 痛 いんです。

4.  東京 タワ ー へ 行 きたいですが, ど うやって 行 きますか。

 

A 甲:日本の音楽についてどう思います。

乙:すばらしいと思います。

B 甲:課長は何と言いましたか。

乙:午後から出かけると言いました。

C 甲:どうして食べないんですか。

乙:もうおなかがいっぱいなんです。

D 甲:李さんを探しているんですが,どこにいますか。

乙:会議室にと思います。

 

应用课文: :見送り

今天是小李回国的日子。小野和森到成田机场送行。

(在候机大厅)

小野:とうとうお別れですね。

李:ありがとうございました。本当にお世話になりました。

小野:こちらこそ。短い間でしたが,とても楽しかったですよ。

森:課長は出張中ですが,李さんによろしくと言っていましたよ

李:そうですか。どうぞ吉田課長によろしくお伝えください

森:ええ,必ず伝えます。

(小野赠送礼品)

小野:これ,浴衣です。わたしが作ったんですが,どうぞ。

李:小野さんが作ったんですか。すごいですね。ありがとうございます。

(分别的时间到了)

李:小野さん,森さん,いつか北京へ来てください。

小野:ええ,必ず行きます。今度は京劇を見ましょう。李さん,お元気で。

森:ぼくもいつか北京へ行きたいと思います。

李さん,どうぞお気をつけて。“再见!"

李:さようなら。今度は北京で会いましょう。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/01/26/di_24_li_lai_si_ke_wen/

评论已关闭